プーパッポンカリー

f:id:mogumogu0u0:20180721121508j:imagef:id:mogumogu0u0:20180721121513j:image

久しぶりの更新✨

今日はタイのシーフードカレー🌊🍛、プーパッポンカリー♪

タイ料理って甘辛+パクチー☘とかで癖があるので苦手なんですけどね。

成城石井グリーンカレーが美味しかったし、カレーならいけるかも?と思って最近チャレンジしてます☺️

 

プー=タイ語で蟹。
蟹の味がすごい🦀

タイ料理苦手な私でも食べれる!
蟹好きには嬉しい。

 

カレーというより、どちらかというと卵入りカレー炒め…らしい。

蟹入ってたり、卵いれて炒めたりなので、口当たりは少しザラザラ…とまでは言わないけど、普通のカレーとは大分違います。

 

あとはオイリーなので、結構お腹にくる!

重たい。

辛さはそんなにないけど、オイリーさでお腹壊さないようにだけ注意です⚠️

なるべく休みの前日の夜とか、休みの昼間に食べることをオススメしますw