マンダラ バターチキンカレー

f:id:mogumogu0u0:20180620195333j:imagef:id:mogumogu0u0:20180620195339j:image

東京の神田にあるマンダラというカレー屋のレトルト版。

お店的には中辛らしいけど、結構辛いよ🔥🔥🔥

5段階でいうならレベル4。

あのグリーンカレーの次に辛いw

 

名店というだけあって、美味しい!

カシューナッツとバターのコク、トマトの酸味のバランスが良い。

甘すぎるとご飯と食べると違和感があって、ナンで食べた方が良いのですが、このバターチキンカレーはご飯でも美味しくいただけます😋

甘さもしっかりあるのに、ご飯と食べても違和感ないってのがすごい。

「レトルトで美味しいと思ったのは、これが初めてです!」とも言われたことがあるようですね🌟

なるほど、納得。

 

マンダラは日本人の口に合わせすぎず、本場の味を出す店みたい🕌👳🐘🇮🇳🍛✨

バランスの達人ですね!

 ▼Amazon

 ▼楽天