マッサマンカレー

f:id:mogumogu0u0:20180908135722j:image
f:id:mogumogu0u0:20180908135726j:image

 

※玉子は自分で追加しましたw

 

シナモンみたいな香りが…!

そして味もシナモンっぽい。

マッサマンカレーはシナモンが入っていることが多いみたいですが、どうやらこれには入っていないらしい…。

ココナッツの甘さと、香辛料の辛さでシナモンっぽく感じるのかしら🤔💭

シナモンっぽさはあるものの、ココナッツのまろやかさは美味しい。

 

辛さは中辛よりの甘口程度。

あれ?マッサマンカレーって結構辛いんじゃなかったっけ?

タマリンドペーストってのが入ってるみたいだけど、なんぞや…?

 

色々な疑問が残る&不思議な味のカレーでした。

マッサマンカレーってみんなこんな感じかなぁ…

落花生が沢山はいってて、あまり好きではないので、私は食べにくかったです。

でも、好きな人には、やみつきになっちゃうカレーなのかなと思いました🌟